noopyblog

人生リスタート計画。

嘘をつく人

衝撃だったことがいくつか。

 

そもそも、ダニエルのだめなところや、

信用ならんところについては私もなんとなく分かっていたつもりだった。

 

でもこれはあくまでつもりで、やっぱり色眼鏡かけてたんだなーと。

 

好きだったし、一緒にいて楽しかったけど、

結局相手優先になったときの本性というか、冷たさや人としての未熟さが出てくると一気に魅力がなくなる。

 

それでもしがみついていたのは、好きだからではなく、好きだった人だからだなーと。

久々に好きになった人だから信じたかったというのもあると思う。

 

気になる子がいると言っていたのに、そんな人いなかったと言い、

さらには、それって俺に気があった子のことじゃない?とか言う。

 

たぶんうまくいかなかったんだろう。

それを自分の非にしたくないんだろう。

 

さらに、アプリも辞めると言っていたけど普通に更新してた。

 

1日空いてると言っていたのにごはんだけになる。

 

仕事楽しいとか言いながらブーブー言ってるのはそっちの方で。

プライドが邪魔してるのか、今だからこそ出来ることもしない。

 

フリーなのに、HP放置とか、この時期のコロナ対策での撮影方法とか何も載せてないこととか、

仕事をする身として、あまいなーと思ってしまう。

 

面倒くさいのではないと思う、それは俺のやり方じゃないと思っているのでしょう。

 

知らんがな。

めんどくさ。

 

そもそも、私は週5でヘトヘトになるまで働いている中、

ヘラヘラとフリーで働く彼を応援できただろうか?

 

たぶんできないと思う。

いや絶対無理だと思う。

初彼さんの時と同じ現象になると思うんだよね。

 

はじめに会った時は、仕事熱心で、良い意味でのプライドで、お客様や周りへの感謝がある人で、これまでの恋愛は相手に恵まれなかった人なんだと思った。

 

今思えばまんまと騙されていた。

見る目をもっと養わなければいけないな。

 

それが分かれば、

そんな人だと分かったうえであれば、

付き合いたいというゴールはない。

 

まだもちろんモヤモヤしているけれど、

連絡が来れば嬉しいと思うけれど、

たとえ付き合ったとしても、このしんどさはずーっと続いていくと思う。

それでもいいとは思えない。

 

付き合ってしまっていたら、

また彼氏のいない日々に戻るのが怖いと思って、

しがみついてしがみついて、向こうはどんどん調子に乗って愛されない日々が待っていたに違いない。

 

これは初彼さんとのきも、

ホコリだらけさんのときも、

同じ結末だった。

 

そういう人を好きになりやすいんだ。

 

くそみたいな恋愛感だな。

私も。

幸せになりたいのだし、私を好きになってくれる人で、さらに私も一緒にいて楽しい人に出会えるまで、

頑張るしかないのか。

 

それまでの間せめて繋がっていようとか思ったけど、

断捨離はやっぱり必要だと思う。

 

クローゼットパンパンなのに、

新しくトキメク服には出会えないように、

整理整頓して、気持ち整えて、いつ出会ってもいいようにしよう。

 

恋愛サイクル的には、

前回のくずとのさよならが3月、吹っ切れたのが5月。

UDさんと会って楽しかったのが2月。

 

間9ヶ月ね。

 

くずの前は、飲んだの12月で、その前のイケメンDは3月くらい。これも9ヶ月か。

 

そしたら、来年の3月くらいか…

長いなーーー涙

 

まあ、今までその間何もしてなかったし、これからはアプリやったり平日のイベントとか行ってみよう。

 

ジムにも通おう。

とにかくメンタルケアしなきゃ。

 

たぶん薬のせいで吹出物大量に出ちゃったから、それだけは避けていきたい。

肌がまあまあ綺麗なことは、自分の自信なので。

 

若く見られたいしね。

 

てことで、これからお金や時間をかけてやりたいこと↓

 

・ジムで筋トレ

・ヨガでメンタルケア

・顔脱毛

・脇脱毛完了

 

こんな感じ!

これをこの3ヶ月でやってこー!

 

彼がいなくて死にたいくらい辛いなら、

死ぬ前にお金と時間をかけて綺麗になってみなさい。

そうしたら気持ちも変わるから。

 

この言葉、大好きだわ。

 

あばよダニエル!

お前なんてもういらない!