noopyblog

人生リスタート計画。

迷い

 

今日、第一志望の会社で働いている方とお話をしてきました。

 

 

一気に自信なくなった。←

 

 

バリバリ働く、成長するにはもってこいで知られている大手だったので、

ある程度は想定していたし、その中に自分も加わりたいと思って志望してたのよね。

 

でも、今日会った方が、私より2つ下なのにもんのすごいしっかりしていて、

頭がいいのがよく分かる、ホンモノのバリキャリさんだったわけです。

 

でも嫌味なく、笑顔には自信が溢れていて、仕事が好きなんだなっていうのがよく伝わりました。

 

 

そこで不安になったのよね。

 

私もこんなに働けるかしらと。

 

 

みんながみんなこんなに素敵な人たちだったら、気後れしちゃうんじゃないかと。

この人たちの中に入って頑張る自分がイメージできなかった。

 

 

昔の私だったら絶対ワクワクしまくってたと思うんだけど…歳かな。笑

派遣OLをしばらくやっていたことで、ゆるゆるな毎日に慣れすぎちゃったのかも。

 

そもそも、やりがいがあって、でもそんなにハードじゃなくて、お給料がよくて、働いてる人が魅力的…

そんな会社あったらみんなそこに勤めたいですよね。笑

 

つまり、あれこれ希望を持って条件を並べてるわけではなく、

“働く”ということへの覚悟が足りなかったんだと反省しました。

 

 

ウエディングプランナーだった時に、日々の激務に追われすぎてボロボロになったことがあったから、

またあの時みたいにバリバリ働くことは自分には出来ないんじゃないかって、

ワクワクよりも不安が大きくなってしまいました。

 

 

準備不足?

トラウマ?

 

 

いや、単に考えが甘かっただけだと思う。

また石橋を叩きすぎている。

そもそもまだその第一志望の会社を受けることすらしていないのに悩んでいる。

 

 

私の悪いとこが如実に出ています。

考えすぎて動けない、保守的になりすぎて進めない。

 

今までもそうやってきて、結局全部中途半端になってしまった気がして、

だからこそ次は!って思っていたのに。

 

もう少し冷静になって、もう一度考えよう。

まずは今の派遣先に契約社員の話をお断りするところから。

 

言いにくいよー!

 

 

f:id:noopyblog:20171125235316j:image

 

 

イチョウ並木。

なかなか素敵だった。

 

秋晴れのように私の心もスッキリ晴れてほしい!

来年の今頃は何をしてるんだろ。