noopyblog

人生リスタート計画。

転職活動

 

 

わたくし、絶賛転職活動中!

 

f:id:noopyblog:20171119172648j:image

 

昨日、面接力向上セミナーに行ってきまして、目から鱗落ちまくり。

 

面接に対してというより、自分が今までやってきた営業スタイルにも反省点が見えたセミナーでした。

 

やってきたことの押し売りをしてもだめだよね、そりゃそうだ。

大切なのは、自分ができることややりたいことと、企業が求めていることの「接点」をしっかりプレゼンすること。

案外当たり前だろみたいな内容だけど、意外と見落とすよ、こういうところ。

 

仕事は好きで頑張ってきたという自信だけはあるからこそ、あれやってきましたこれやってきましたって、

絶対話しちゃってたと思うんですよ、何も知らずに面接行ってたら。

 

危なかったねー

やはり事前準備大事よねー

 

石橋を叩きすぎて渡れなくなる性格だけど、準備不足でだめになることほど無駄なものはないと思うの。

何事も準備万全でやってみて、それでだめなら何がいけなかったか振り返りができる。

でも、準備不足でだめだった時って、何がいけなかったか振り返っても「準備不足」って回答しか出てこないじゃないですか。

 

そんなんで成長できるわけがない。

 

頑張りすぎとか、もっと肩の力を抜けとか言われることが多いけど、

準備不足の後悔が1番後悔することを知っているからこそ、出来ることは全力でやっていきたいのです。

 

潰れない程度に。

 

↑これ大事。

やりすぎて結局潰れたらそれも意味ないですから。

私はこれを最もやりがちですから。笑

 

来月から本格的にエントリースタートします。

潰れない程度に一生懸命になれる仕事に就いていますように。

一緒に働く人が魅力的な人たちでありますように。

腐ったお局がいませんように。(お局に攻撃された経験あり。笑)

 

来年の今頃は何してるんだろ。

怖いような楽しみなような…とりあえず厄払いは行っておかなきゃ。←

 

頑張ります!!

無事に転職先が決まりますように!!